唐獅子牡丹、青磁色。。。

唐獅子牡丹、青磁色。。。

KANです。
今日は祝日、勤労感謝の日でしたね。
「勤労を尊び、生産を祝い、国民がたがいに感謝しあう日」と。。。
手前ミソですが、ストローカー一同は本当に真面目に仕事をします。
彫ってない時は何してんのよ?というと、
お客さんのデザインを描いていることがほとんど。
彫るよりも、下絵を描く時間のほうが長いこともよくある。。
「みんないつもご苦労さん!」
彫師という仕事に感謝しつつ、たまにはねぎらいの言葉を☆
さて、最近の仕事を。。。
唐獅子牡丹。
$ストローカータトゥーの舞台裏
スタジオに飾ってある唐獅子を気に入っていただき、
タッチや構図を生かしながらデザイン。
先日、3セッションすべて終了し、完成となりました。
$ストローカータトゥーの舞台裏
こちらは途中経過↑
筋彫りだけだと、みなさん完成形をイメージするのが難しいようで(笑)
「色が入るとやっぱり変わりますねぇ」と満足そうでした。
少し漫画っぽくも見える筋も、ぼかしが入ると
グッと深みが出てきますからね。
眼力も出ますし!。
こちら↑は牡丹彫りたて、上↑↑はちょうど2週間経っています。
色変化の参考にしてみてください。
肌を灼くことが少ないということですので、
退色することなく、このまま綺麗に残るはずです☆
唐獅子の色は青磁色に、、、
もう一輪牡丹を加えたいと、リクエストがありましたので
ご希望を考慮しつつ、最終的にこうなりました。
$ストローカータトゥーの舞台裏
青磁色(せいじいろ)。
エメラルドグリーンに深みを足したような、
日本の伝統色のひとつです。
既製のインクにない色ですので、調色は悩みました(笑)
○さん、お疲れ様でした(_ _)
ストロー会(参戦募集中)にも参加していただけるとのことで、ありがとうございます。
12月3日にまたお会いしましょう。
年2回の限定企画【タトゥー復活月間】、あと1週間で終了。
こちらもお見逃しなく♪