刺青人口

刺青人口

KANです。
米国皮膚科学アカデミー
(The American Academy of Dermatology)の
2006年のある報告書によると。。。
18歳~50歳までのアメリカ人の24%がtattooを彫っている。
18歳~29歳の36%に、少なくとも1つのtattooがある。
だそうです。
4人に1人がtattooあり
スゴイ国だ。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
健康ランドはないと思うけど(笑)、
【刺青の方はご遠慮下さい】の看板出したら、
すぐ潰れるな。
いや、訴訟起こされるかもな。人権侵害だとか言って。。。
日本とは刺青に対する感覚が明らかに違う。
街角のガソリンスタンドやリカーショップにも
tattoo雑誌はたくさん売ってるしね。

スーパーでレジに並んでいるおじいさんの腕にも
年季の入ったtattoo。。。(^O^)
よその国がこうなんだから、
日本もこうならなきゃいけないなんて、
言うつもりは毛頭ありませんが、
少なくとも日本も
変な先入観や偏見が減っていくことは間違いないのかな、
と思います。
10年後、tattooフリークも
スパの温泉に浸かって、のんびりしていることでしょう。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆