刺激いらない。飽きもしない。

刺激いらない。飽きもしない。

KANです。
今日はtattooに「流行」ってあるの?というお話。
最近、雑誌などでもファッションとリンクされる傾向にあるタトゥー。
流行りの服にも映えてしまうような構図で撮影されると、
それにもトレンドがあるように思えてしまうのは、
自分だけじゃないかもね。
「今どんなタトゥーが人気です?」なんてことも、たまに聞かれます。
でも自分、
「流行りとかはあまりないし、気にしないで彫りたいデザインを
入れたほうが良いですよ」と、率直にお答えしています。
例えば、ひと昔前のナイキブームの頃は、
ナイキのマークを彫った方もいましたし、
バーコードだって根強い人気。。。。
世相を反映することも確かにあります。
でも、タトゥーは一生消えないもの。
トレンドでデザインを選ぶ必要もないし、
もっと尊重すべき何かがあって刻むわけですから、
それをまず優先してほしい。
流行とは「刺激」と「飽き」のたえざる繰り返しだそうです。
tattooにその両方の要素は必要ないし、ありえません。
心穏やかな時に、
自分はどんなtattooを必要としているのか。
それは自分の本心を見つめ直す良い機会でもあります。
んで、お知らせ。
この度ストローカーが、
ここアメブロの【リクエスチョンプロフェッショナル】として
登録されました。
タトゥーに関する様々な疑問・不安などに答えていこうと思っています。
質問は匿名でもOKらしいです♪
まだシステムを把握しきっておりませんので、
詳細はこちらを。。。。(汗)
では今日はこれにて…(-“-;A
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*