仲良く♪

仲良く♪

ちひろです。
以前、動物園の猿山を思い浮かべてデザインしたお猿
ブログで紹介させていただいたデザインを元に先月から温めていたデザインが完成です☆

腕を曲げると。。。

ちょっとサイドにずらせて銃口からクローバーの煙が肩の動きに合わせて流れる部位です。
打ち合わせの際、様々なリクエストをいただいて
お猿の表情には全体的にアレンジを加えて、最後に思いっきり「にっ」とデカ歯をプラス(^_^)
実は1つ1つのアレンジに意味があって、今回とあることわざをくつがえすtattooに!
「犬猿の仲」とういことわざは有名ですよね。
昔、猟師が犬を連れて山に入って、野生の猿とばったり鉢合わせて
阿鼻叫喚の騒ぎとなった事から言われるようになったみたいですが、
お猿の隣でやっぱりちょっと不機嫌そうにムスッとしているフレンチブルドック。
お猿がにっと笑いながら仲良くしてこうぜ(^_^)v
と肩をくんでいる。そんな意味がこめられていデザインです。
以前描いたお猿がお客さんとの合作でフレンチブルドックと一緒にやさしいtattooに仕上がりました☆
絵だからこそ表現出来る表情、仕草ってありますよね☆
胸に腕に、自分のイメージする様々な部位に自分だけのストーリーをtattooとして刻む。
そんな事もtattooの魅力の1つだと今回しみじみでした。