親子人魚・寄り添うポピー

ちひろです。

 

先日仕上がった作品は、

切り絵のような、メヘンディアートのような。

 

様々なイメージを組み合わせながら、

仕上げた親子人魚のデザイン。

 

 

私は配色で悩んでしまったのですが、

途中で娘さんは、ピンク色が

お好きというお話をお聞きしまして。

 

すぐにイメージが湧いたピンクポイントは

子供人魚のハート、ほっぺた、お花。

 

娘さんにも気に入ってもらえると良いなぁ♡

 

左腰のハイビスカスは、3年程前に

仕上げさせていただいた作品です。

久々の施術、お疲れ様でした(^-^)

 

こちらは、女性のあばらに。

 

 

花言葉から選んだとのポピー。

 

“二輪”である事に特別な

イメージがあるそうです(^-^)

 

 

ゆるやかに描いたカーブは、

あばらの骨の流れに合わせているから、

腕を上げて、伸ばした状態の

シルエットもキレイなんです♪

 

施術ブースは個室になっているので、

下着をつけたり、はずしたり。

 

体を動かして、伸びたり縮んだりする

表情も確認してもらいながら、

サイズ、位置、角度を決めています。

 

この確認の時間はとっても大切。

 

急遽サイズを変えたり、位置を変えたり。

 

今回も、体を動かしてみて、

当初、お客さんがイメージされていた

部位から少し変わりました。

 

じっくり、慎重に。

 

愛着を持ってもらえる作品に

仕上げたいと思っています(U U *)