人魂(ひとだま)スカル。。。

人魂(ひとだま)スカル。。。

KANです。
ブラック&グレイを彫り上げて、
施術直後、お客さんによくお話しすることがあります。
「彫りたてはかなり濃くみえますが、肌に馴染んでくると
淡く綺麗なぼかしになりますからね!(^_^)」と。。。
でも、1stタトゥーのお客さんにとっては、どのくらい色が淡くなるのか
わかりにくいですよね?
お客さんが新たなタトゥーを彫りにいらした時に、
昨年末彫ったユリをあらためて撮らせていただきました。
↓【12月16日施術直後のブラック&グレイ】
$ストローカータトゥーの舞台裏
↓【40日経過】
$ストローカータトゥーの舞台裏
どうでしょう?
筋彫りの黒の濃さはあまり変わりませんが、
ぼかしをかけた部分はずいぶんと淡くなってますよね。
インクの種類によっても違うのですが、
この状態が彫師の狙った仕上がりの濃さということになります☆
もちろん、これ以上淡く薄くなっていくことはありませんので、ご心配なく。
色変化の参考になれば幸いです☆
先日のお仕事、
右胸にCDサイズ強のスカルを。。。
自分の彫るスカルを気に入っていただきまして、
「ずっと楽しみにしていたんですよ」とのお言葉、嬉しい限りです(_ _)
$ストローカータトゥーの舞台裏
当日対応でしたが、胸のサイズを測り、ご希望を反映させながら せっせと描きまして、
そのまま施術GO☆となりました。
大きなスカルが小さな2つのスカルをまとって、人魂(ひとだま)のように
胸に降りてくる,,,そんなイメージ。
眼が少し茶色っぽいのがおわかりいただけるでしょうか?
ホクロをそのまま活かし、眼にしてみました。
狙ってできるワケではありません(汗)
絵の構図とホクロの位置がかなり近くにあったという、偶然の産物です。
そうしないと眼が二つに見えてしまいますからね。
これだけは避けたかった。
こちらの色具合も黒はしっかり濃く、薄墨部分はまったりと淡く。
1ヶ月ほどで良い色合いになることと思います☆
Mさん、お疲れ様でした(_ _)
さてさて1月も残すところ、あと2日。
2月のご来店&ご予約もお待ちしております(_ _)