久しぶりの実家にて

久しぶりの実家にて

ちひろです。
この間、何があったわけではないですが久々に実家に帰り、父と話す機会がありました!
主に仕事についての話。
「最近、調子どうなんだ」
なんて話ながら初めて父にお酌してもらいました。
父はプロのカメラマンをしていて、若手の頃はグラビアアイドルの前でスムーズに仕事が出来ず、朝の通勤電車の中や夜眠る前にフィルムをカメラに差し込むところから、イメトレにイメトレを重ね、プロの今に至ったそうです。
今まではうっとうしかったそんな話も、今の自分に置き換えられるところもあり、
興味深くてぶっとうしで2時間くらい聞いていました。
この間キャンセルで、待ち遠しかったスカルが、筋彫りまで完成しました。

これから色を入れるのですが、ミリペンをマシンだと思い込んで絵を描いたり、若手の頃の父の様に、現在私もイメトレを重ねている最中です。
久しぶりに実家に帰ると発見があります。☆
お父さん、ありがとうございますm(_ _ )m