中〜小〜そして極小。。。

中〜小〜そして極小。。。

KANです。
どんなデザインでもサイズ選びって大事です。
彫りたい部位にしっくりくる大きさって、意外とあるのですよ。
まあtattooの場合、そんな固定観念にとらわれる必要も
ないのですけどね。
綺麗に見えるサイズって、やっぱりある。。。
$ストローカータトゥーの舞台裏
例えば、こちらの蝶は肘上に,,,。
大きすぎると羽の先端が腕の両側に巻き付いて、
せっかくの蝶らしいカタチが真後ろから犠牲になってしまう。
このくらいが実にシックリくると思います☆
$ストローカータトゥーの舞台裏
こちらは星座のマークを手首に,,,。
自分だったら手首の幅の2/3くらいまでのサイズを勧めます。
余白というか、tattooの周りのスペースというのも
大事だと思うんだよな。
さらに関節に近い部位ですんで、年月と共にラインが太ってくるのも
計算に入れなければいけません。
$ストローカータトゥーの舞台裏
最後はてんとう虫を胸に,,,。
ご存知の通り、てんとう虫は小さい(笑)
サイズ的には大きいほうがグラデーションも綺麗だし、
細かい描写もできるのだけど、
大きいてんとう虫なんて、可愛くもなんともないワケでして、
お客さんのイメージを大事にすると
必然的にサイズが決まってしまいました!
ハイ、直径1cm。。。(^_^)
彫る針もスペシャル、汗の量もスペシャル。。。
とにかく喜んでもらえて良かったっす☆
彫師はとにかく色んなモチーフを色んな部位に彫っていますからね、
サイズに悩んだら、彫師のアドバイスが間違いなく正解です。
どこのスタジオでもしっかり対応してくれると思います☆
11月も、みなさんに最高のtattooとの出会いがありますように。。。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
☆Tattooブログランキング1クリ☆