トラッドTATTOO / スワロー • 薔薇 • ノーティカルスター • 13

翼です。

 

今日ご紹介するのは、

カラーで仕上げたアメリカントラディショナルなTATTOO達。

自分の大好物ジャンルです^^

 

まずこちらは少し前に彫らせていただいたスワローとノーティカルスター。

ツバメ-ノーティカルスター-タトゥー-swallow-tattoo

以前自分が彫った作品の中にお好きなものがあったそうで、

その作品の雰囲気と、お客さんがお好きなアーティストの

CDジャケットの雰囲気を融合して彫らせていただきました◎

 

こてこてのアメリカントラディショナルといった雰囲気ではありませんが、

POPでかわいらしい作品に仕上がりました^^

 

そしてお次ぎは毎度遠方からお越しいただく常連さん。

肘に薔薇を彫りたいという事で、

絵を描いて、ステンシルを転写。

 

しかし、肘はしわが非常に多く、ステンシルがすこしクシャッとなっしまいます。

iPhoneで撮ったものなので画質が悪いですが、

こんな感じに。

ステンシル

見ると分かるように、しわにかかっているステンシルの部分はぼやっとしてしまい、

ペンで修正しています。

このくらいのシンプルな絵であればさほど影響はありませんが、

この部分に細かな線がくるような絵は、

こういった理由でお勧めできないんですね。

 

ちなみに今回の薔薇は周りにあるTATTOOの間に入れ込む形でしたので、

適度な距離感を保つ為に、茎や葉の部分は直接マッキーで描いてバランスを取っています。

 

彫上がった表情はこんな感じに^^

薔薇-バラ-rose-traditional-tattoo-タトゥー

こちらはトラディショナル匂がプンプンする、

Bright and Boldな渋い作品になりました◎

こういったアメリカンなTATTOO、本当に大好きです^^

 

そしてこの日は他にも、、、。

13-数字-traditional-tattoo-タトゥー

赤と黒のグラデーションを使った13の数字。

こちらもボルドラインを使う事で、シンプルながら良い雰囲気に仕上がりました◎

 

さらにもう一つ彫らせていただきましたが、

そちらはカラー作品ではなかったのでまたの機会にご紹介させていただこうと思います。

 

すでに今月末に新たなご予約をいただいておりますので、

その日も彫れるだけTATTOOを増やしていきましょうね!!

 

Kさん、Tさん、お疲れさまでしたm(_ _)m