自作デザイン持ち込みアリ?ナシ?

KANです。

 

「なんとなくこんなイメージで…!」

「彫師さんに任せるよ!」

そういうオーダーがほとんどなのですが、

なかには、

ご自身で下絵を描いて

お持ちいただくこともあります。

例えば、こちらのお客さん。

前回に引き続き、「コレを彫って欲しい」と

自分で描いたデザインをお持ちいただきました。

 

dagger-rose2

上手いですねぇ。

十分すぎるほど、伝わります!

これを元に打ち合わせ。。。

色のトーンはもっと渋くしたいということで、

下絵を製作。

 

色付けはざっとですが、

お客さんのイメージを最優先。

 

dagger-rose1

 

トーンを落とし、黒を効かせ、、、

彫り上がった感じはこちら。

 

dagger-rose3

 

「自分で描いたデザインを頼むなんて

失礼なんじゃないか?」

そう思われる方も多いかもしれませんが、

まったく問題ナシ^^。

仕事に差をつけることもないし、

モチベーションが下がることもないです^^。

持ち込む絵だって、

上手く描く必要はありません。

以前、コースターの裏に描いたラフデザインを

持ってこられた方もいらっしゃいましたしね(笑)。

 

それを磨き上げるというか、

更に良く仕上げるというか、、、

ブラッシュアップする作業は

彫師の仕事となるわけで、

どういう依頼であれ、

期待以上に応えるのがプロ魂。。。

そのタトゥーをずっと愛せるかどうかが

最終的には大事ですからね、

遠慮なくご持参いただければと思いますm(_ _)m。

 

 

先日「今年もあと100日」というニュースを見ました。

根拠もなくアセりますね,,,(笑)

100日イコール3ヶ月チョイ。

月2回施術を3ヶ月。

3時間のカスタムワーク×6回あれば、

胸〜袖五分くらいの大きさでも

仕上がりそうですよ。

 

10月もどうぞよろしくお願いいたします!