スパイシーな初体験。。。

スパイシーな初体験。。。

KANです。
お客さんにはそれぞれ、
いろんなモチーフを一つひとつオリジナルで
描いて、彫ってきましたが、
これは初体験でした。。。
毎年、年末近くにご来店いただくお客さん。
去年は12/29仕事納めの日に彫ったっけ。。。↓。
ストローカータトゥーの舞台裏
今年のお題は
とうがらし
彫るのはもちろん、絵として描くのも初体験…o(^▽^)o
3本のサイズ、間隔、バランス、角度…
そのすべてにこだわりが感じられ、
様々な思いが詰まっているんだなぁと、しみじみ。。。
ストローカータトゥーの舞台裏
腰を曲げた状態で撮っていますのので、チト長く見えてしまいますね。
はて?
唐辛子って英語でなんて言うんだろ???
調べてみました。。。
cayenne pepper(カイエンペッパー)
カイエン?聞いたことある名前です。
ストローカータトゥーの舞台裏
↑コレ、ポルシェ「カイエン」
メーカー曰く、
”カイエンとは世界各地で『冒険心』『痛快』『生きる喜び』を表す代名詞”
”痛快でそして冒険心をそそる車”
ということらしい。
辛さだけが主張しがちなアイテムですが、
なるほど…夢があっていいじゃないですか♪
彫った方のキャラクターにまさにぴったりなキーワードの連発で、
思わず納得してしまいました。
とうがらし。。。
自分の彫師人生の中で、貴重な経験。
冒険心、痛快、生きる喜び。
すべてが人生の大切なスパイスなのかもしれません。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚