グアダルーペの聖母• ロザリオアンクレット • マリア

翼です。

 

昨日、今日のお昼は最近では珍しく晴れ間が広がり、

太陽の日差しが気持ちの良い天候でしたね。

夕方は雨が降ってしまいましたが、、、、、。

 

とにかく雨が嫌いで晴れ大好き人間の自分は、

久々にテンションが上がりました^^

 

何だかこのまま秋になってしまいそうな雰囲気がありますが、

あまりにも突然すぎて夏に別れを告げられていないので

もうすこし夏の太陽にがんばってほしいものです。。。。。

 

最近の作品。

 

男性のふくらはぎ側面にグアダルーペの聖母。

グアダルーペ-マリア-tattoo

身長の大きな方の足でして、

縦幅が25cm弱程ある大きなグアダルーペの聖母。

最初のセッションで筋彫りと周りのトゲトゲを終わらせ、

その2週間後にぼかしをかけて無事完成。

 

自分の腕にもKSKさんに彫ってもらった

グアダルーペがありますが、

頼んだ時に、細かくて大変そうだな〜(笑)

と言われたのを思い出しました。

 

実際細かいですし彫るのは大変ですが、

このモチーフ、やっぱり格好良いですね◎

 

以前も彫らせていただいているお客さんで、

『また連絡します』と嬉しいお言葉も。

ひとまずはケア、がんばって下さいね◎

お疲れさまでしたm(_ _)m

 

そしてこちらはロザリオ風なアンクレットTATTOO。

アンクレット-クロス-ロザリオ

チェーンの部分はお持ちいただいた画像に似せて、

クロスはお客さんのお好みを聞いて描かせていただきました。

浮いた様な質感も、お客さんのこだわりです◎

 

足首、足の甲共になかなかの『痛ポイント』ですので

時折辛そうな表情でしたが、

仕上がりにはとても満足していただけたようで一安心。

 

また彫りたいモチーフが決まった際には、

ご連絡お待ちしております◎

お疲れさまでしたm(_ _)m

 

グアダルーペの聖母、クロスと宗教的なモチーフの作品に関連して、

このBLOGを書いている際、

ふと自分のデスクの上に貼ってある下絵に目がいきました。

マリア

こちらは以前、お客さんにご用意したマリアの下絵。

とある事情で彫れなくなってしまったので、

今は寂しくブースに貼られ、祈りを捧げています。。。。笑

 

この絵はもともとある絵画のデザインですので、

彫りたい!という方がいれば同じデザインで、

すぐにでも彫る事ができますよ^^

 

このマリア様も、きっとあなたのご連絡を待っています。

あなたに神のご加護がありますように。

God bless you☆