どんぶり/総身彫り。。。

KANです。

 

 

タトゥーをたくさん彫っている人は

もちろんタトゥー自体が好きということもあるんだけど

相性の合う彫師に出会ったという一面もあるかもしれません。

 

 

こちらのお客さん、>>youtubeにも出ていただいた方でして、

8年前に初めてお越しいただきました。

他店で彫られた右胸〜腕の龍、それを九分まで延長したいとのこと。

それは自分担当ではありませんでしたが、

右腕と左胸以外、それ以降すべて担当させていただきました。

 

総身彫り、どんぶり刺青

左腕仕上げて、次は背中。

どうせなら甲羅で仕上げよう!

胸割りにしたくなりましたか。

足首までいくんですか?

え?どんぶり!?

 

総身彫り、どんぶり刺青、和彫り

そんな感じで彫り進めていきまして、

漢字タトゥーのいくつかはウチの若い彫師に任せていただいたり…と

本当に良いお付き合いをさせていただいております。

 

総身彫りは彫師にとってよくあることではなく、

人間として信頼してもらい、

約束を守り、必ず彫り場に居るという確信がなければ任せてもらえません。

そういう意味で彫師にとっては、特別なお仕事なんだと思っています。

 

総身彫り、どんぶり刺青タトゥー

ここまで仕上げるには数年間、痛い痒いの連続ですし、

お金だってとてもかかります。

お互い数年にわたって健康管理をし、事故の無いよう生活し、

いつも万全の状態で進める。。。

世間には眉をひそめる人もいるでしょうが、

お客さんと彫師にとっては、かけがいのない時間と彫り物なんです。

(言葉にするには難しい^^)

 

 

自分にとって彫師でいられたことは、本当に良かったと思います。

Sさん、細かいタッチアップも引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m