キズパワーパッド(ジャンボ)でアフターケアをしてみました♪

キズパワーパッド(ジャンボ)でアフターケアをしてみました♪

ちひろです。
KANさんに去年からこっそりお願いしていた
ワンポイントのデザインがありまして。
1月20日に肘上の内側に彫ってもらいました(^_^)v
$ストローカータトゥーの舞台裏
タバコの箱のちょうど半分サイズの
馬蹄&スカルのデザインです★
腕の内側は皮膚が柔らかく薄いので2、3日ヒリヒリしますし、
仕事柄、ケアが大変な部位でもありますよね。
サイズが丁度良いので今回は久々に
キズパワーパッドジャンボサイズでケアしてみました(^^)
$ストローカータトゥーの舞台裏
水は通さず、空気を通すという優れものです。
彫ってすぐは通常通りガーゼを当てて帰宅し、3時間後に剥がしてから
ぬるま湯で石けんは使わず優しく洗い流します。
(優しく指の腹でそぉと丁寧にネ。)
その日は何もあてませんでした。
翌朝寝ている間に出た浸出液、肌に余った余計なインクで
若干パリパリしていましたので上記の感じで洗い流します。
その後に貼るのが個人的にはお勧めです(^_^)
貼ってすぐ、ヒリヒリ感が緩和されます。
(それが何よりありがたいんですよ☆)
$ストローカータトゥーの舞台裏
2、3時間経って少しプクプクしてきて、
$ストローカータトゥーの舞台裏
しばらくすると真っ白になります。
$ストローカータトゥーの舞台裏
かなりの粘着力で、しわが出来ても剥がれにくいですが、
部位的に矢印の関節の大きなしわが少し心配になります。
とりあえず5日間貼ったまま過ごして、
そぉっと剥がします。
$ストローカータトゥーの舞台裏
見ての通り粘着力が強いので、念のためぬるま湯を
あてながら剥がしたほうが良いのかもしれません。
パッドについた皮膚もあり、肌に残った薄い色付きの皮膚もあり。
$ストローカータトゥーの舞台裏
矢印のようにささくれている皮膚は取って問題ありません。
心配していたシワの部分にヒビ割れもない様です。
その後、ポロポロ皮膚が剥けて、
彫ってからちょうど9日目の本日は、
$ストローカータトゥーの舞台裏
こんな感じ。
カサブタが剥けた後の白い薄皮がまだ残っていて、
全体的に薄く見えますね。
まだ仕上がりは確認出来ないので今も保湿をして、
薄皮が剥がれるのを気長に待ってます。
私の場合は“パッドのおかげで劇的に早く完治した”
というわけではありませが、
膿みやすい、元々傷の治りが悪い、肌が弱い、アトピー、
というアフターケアが大変な悩みを持っているので
今回はいつもより楽だった気がします☆
何より分厚いカサブタ段階をスルー出来た事で
関節近くの部位でヒビ割れを防げたのは
嬉しい限りです。
気にせず仕事が出来て、お風呂にもつかれましたし☆
コレを使用してケアするのは今回で3度目かな?
・貼ってスグ(白いプクプクが出来る前)剥がして痛い思いをした。
・パッドのギリギリまでtattooが来ると液が見事にこぼれる。
・パッドサイズが70mm×62mmなので
 それより一回り小さいtattooのみ適用。
・彫ったスグ後に貼ると浸出液が多過ぎて、
 寝ている間に剥がれる事がまれにある。
・容赦なくお風呂に入ると剥がれ事がまれにある。
(少し気を使って入った方が良さそうです)
・早く剥がしたい衝動にかられる。
などなど個人的な失敗経験も、初めはありました。
(上から2つは説明書を良く読めばしなくて良い経験です。)
足下のワンポイント、指のtattoo、関節近くのワンポイントのケアに
使用しているお客さんは多いみたいですよ☆
ひとまず私が確認させていただいたお客さんは
特に色飛びなどは無い様でした。
全てに適用されるわけではないですが、
場合によっては良いお助けアイテムかも。
今回の事が参考になれば幸いです。
アフターケアの番外編、ご紹介いたしましたm(_ _ )m