アフターケアは保湿が大事。。。

アフターケアは保湿が大事。。。

KANです。
現在、進行中のカスタムワーク。
なるべく早く仕上げたい!とのことで、
ハイペースでご来店いただいています。
そうすると、
前回彫った部分の治り具合を見ることができる。
今日は撮らせていただいた画像を元に、
アフターケアについて、お話させていただこうと思います^^。
胸のタイコ施術後、3日めです↓。。。
ストローカータトゥー横浜の舞台裏
全体的にかさぶたになってきました。
Tシャツを脱ぐ時、まだ少し痛そうでした。
第一印象は、保湿が少し足りないな、、、と。
今時期から空気が乾燥してきますので、
適度に保湿してあげると楽なんですね。
拡大してみましょう☆
ストローカータトゥー横浜の舞台裏
↑【施術直後】
ストローカータトゥー横浜の舞台裏

↑【3日め】

タトゥーを綺麗に治すにあたって、
アフターケアは避けて通れません。
脇周辺は、皮膚の伸縮が大きい部位。
かさぶたは伸びませんので、
当然、皮膚の動きによって割れてくる部分があります。
シワになっている部位は
幸いにも、既にかさぶたが取れていましたので、ひと安心♪
こちらの方には、「クリームを薄く塗って保湿するとラクよ^^」と
実演しながら、アドバイスさせていただきました。
保湿すると、かさぶたが柔らかくなって、すごく楽なんです。
どんなクリームが良いの?
極論で言いますと、なんでもイイです。
ワセリン、オロナイン、テラマイシン、ドルマイシン、フルコート、
ベビーローション、ハンドクリーム、、、
どんな方でも、ご自宅に一つは持っていますよね☆
傷を治すという意味ではなく、
かさぶたを割れないようにするというのが目的。
塗ってサラサラする今どきのクリームではなく、
昔ながらの、しっとり(ベタベタ)するタイプのほうが
長持ちして良いかと思います☆
塗る量にも注意して下さい。
ほんのちょっとでイイです。
上の【施術直後】の画像くらいの皮膚のテカリ具合といいますか。
量が多いと、かさぶたがぐじゅぐじゅしてきたり、
洋服に付いたりしますので、目安にしてください^^
昨年末には【ラップでの保湿方法】もご紹介してあります。
合わせて参考していただければと思います。
治癒のスピードには個人差があり、
彫り方によっても治り具合に差が出ます。
ストローカーに限らず、
不安に思うことがあれば、
彫師にどんどん聞いてみるのが良いと思います。
キチンと応えてくれる彫師さんとは
長いお付き合いが出来ますしね☆
良いタトゥーライフを。。。(^_^)


+++++++++++++++++++++++++++++++++
【横浜スタジオ】 TEL:045-944-0059
横浜市都筑区茅ヶ崎中央26-33グリーンヒルズ2階
【町田スタジオ】 TEL:042-721-3177
東京都町田市森野1-35-4 TM5ビル3階
ストローカータトゥー公式HP
メールお問い合わせフォーム
Open Daily 12:00~20:00
+++++++++++++++++++++++++++++++++