三本足の八咫烏(ヤタガラス)

ちひろです。

 

ここ最近は、風が本当に気持ち良く感じます♪

 

春っぽい風ってワクワクしませんか☆

 

窓をあけて、下絵作成。

 

すこぶるはかどります♪

 

こちらは、男性の肩甲骨から肩にかけて

仕上がった作品です。

 

三本足カラス

 

肩めいっぱいに黒い翼。

 

カラスタトゥー

 

羽ばたく躍動感を大切に描いた

カラスのデザインです。

 

よく見ると、足が3本。

 

日本神話で、八咫烏との名前があるそうです。

 

八咫烏タトゥー

 

神武天皇を案内した、導きの神として

信仰されているそうで、

天・地・人を表した、3本の足。

 

神と自然と人が、同じ太陽から生まれた

兄弟という意味があるとのコト。

 

今回、初めて描いた絵でして、

リクエストいただくまで名前も知らず、、、

 

サッカーチームのユニフォームで

見た記憶はあったのですが、

 

調べてみると、とても神秘的な

モチーフだったのですね。

 

3本足の、何とも言えない存在感。

 

お客さんにも、とても気に入って

いただけた作品です(^-^)