下絵紹介☆

 

 

EMMIEです。

 

 

低気圧続きの雨も止み、大好きな秋晴れがやってきて心地よく過ごしております。

 

とはいえ、ちょうど今時期の季節の変わり目は朝がうんと弱くなるので、特別早くもないはずなのに毎朝パニック。。。

朝型になりたいものです。

 

 

 

 

今日はこれまで下絵を担当させていただいた下絵をご紹介していきます(^0^)

 

 

お背中の肩甲骨にご主人様とお揃いのトライバルとご家族の誕生花、そして結婚の誓い。

誕生花の下絵

トライバルは筋のみにして、ご家族の誕生花で包みたいとのご依頼でした(*^^*)

 

 

ご主人様とご自身のイニシャルをインフィニティで繋げたワンポイント。

インフィニティとイニシャル

「子育てを終えて、自分の楽しみを」とファーストタトゥー。

腰へさりげなく☆

 

 

実家で飼ってたわんちゃんとご自身で、オールドスクールなシェイクハンド。

シェイクハンドの下絵

 

打ち合わせのみの予定でしたが、急遽予定が空いて当日施術!

ブラックアンドグレーで仕上げていただきました(*^^*)

 

 

好きなモチーフを隙間にふんだんに、フレンチブルドッグとお花。

花とフレンチブルドッグ

他にも入れて、合計6箇所!

長時間おつかれさまでしたm(_ _)m

 

 

先日Erikaさんのブログでもご紹介いただいた、ご自身のお名前をモチーフにオリジナルの山々。

山のタトゥー下絵

打ち合わせの時にラフで描いた配置を気に入ってくださり、そのまま絵に仕上げました!

 

 

他にもレタリングタトゥーの下絵など、いくつか担当をさせていただき、Erikaさん、YAMATOさん、そしてKANさんのご協力のもと、全て素敵なタトゥーに仕上がりました☆

 

下絵を担当させてくださった皆様、本当にありがとうございました!

 

 

 

お客様とお話をしていると、タトゥーに込めた想いをお話してくださいます。

 

「どうしてこのモチーフなのか」、「こういう意味を込めたい」とか。

 

素敵な想いにたくさん出会います。

 

 

中には自分とはまるっきり異なる考えをされる方もいらっしゃり、そういった方とのお話は、もちろんタトゥーの話をしているのですが、個人的に学びになることが多いです。

皆様お一人お一人、出会った人の数だけある種「本を読んでいる」のと同じだなと最近は思います。

 

ずっと接客業を生業として生きてきたので、これまでも自分とはまるでタイプの違う人とたくさん出会ってはきたのですが、なかなかお話をする機会というのはなく。

だからこそ、対面でお話ができるというのは未熟な自分にとって非常にありがたい時間。

 

 

見識の狭い人間ですので、皆さまとお会いしお話することでいろんな知識や視点、見解を知ることができ、これまでになかったインプットがグンと増えたように感じます。

 

皆様とのお時間を自分の糧にしてて申し訳ない反面、本当に感謝しております。ありがとうございますm(_ _)m

 

 

何より、頼るより頼られる派なえみぃですので、皆様のご要望、ご期待に沿えるような人間をもっともっと目指したいと思います!

 

 

 

 

さて、ありがたいことにまだまだお預かりしている下絵がございます。

 

また近いうちにご紹介させていただきますので、どうぞお楽しみに(^^)!

 

 

それでは!