tattooフォース。。。卍

tattooフォース。。。卍

KANです。
2月も後半になってきまして、
スタジオへの電話、そしてメールも多くなってきました。
春の訪れを、桜の開花宣言。より早く感じてしまうのは、
きっと彫師という仕事柄もあるもかもしれません(笑)
今日、こんな記事みつけました。。。
アメリカのハリスポール社のマーケットリサーチによると、
米国では「少なくとも一つはタトゥーを入れている」と
答えた21歳以上の大人が16%もいるという結果が出ているそうです。
年齢層では25~29歳が36%で最も多く、次いで30~39歳が28%。
地域別に見ると西海岸方面に住む人々の方の割合が多いとか。
リサーチ結果を見ると、後悔はしていない、という人が83%。
タトゥーを彫ったあとでは「強くなったような、魅力が増したような、
インテリになったような、不良になって格好いいような。。。」(???)
そんな気がそれぞれするとポジティブな回答が多かったそうです。
「以前の自分は自信がなくて落ち込み気味だったが、
今は向上心もあり、何でも出来る自信がある」と自己愛も強くなる…とも。

彫った方ならわかってもらえると思うんだけど、
なんともいえない【チカラ】がみなぎってくること、あります。
毎日、何人ものお客さんを、それこそ10年以上見ていて
客観的に思うこと。
「みんな上を向いている」
年齢も仕事も境遇も、もちろんその理由もみんな違うけど、
タトゥーといい付き合いをしてる。
「彫りたいんだからしょうがねぇじゃねぇかヽ(`Д´)ノ」
理屈じゃない。
それがタトゥーフォースなんだ!と荒々しく思った
徹夜明けブログ。。。(ふぅ)
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆