ハンドタトゥーの下絵☆

 

 

EMMIEです。

 

 

絵を描きながら、反省点ばかりの毎日…。

最近、描くのが一番楽しいのってなんだろうと考えた時、「あ!これだ!」という再発見がありました(*^^*)

 

手!だいすきです!

 

 

 

ということで、影絵をモチーフにしたシンプルなブラックタトゥーの下絵をご紹介。

 

 

影絵(Shadow playing)のタトゥー、結構見かけるんですが、ちょっと和のテイストを入れてアレンジを加えてみました(^^)

 

 

このままシンプルでも面白いですが、アレンジで手に柄を入れたり、影を映す側面をいろんなものに変えてみるのも面白い気がします!

 

 

 

ついでこれはおまけで描いた横浜スタジオのお手洗いに貼ってあるもの。

 

 

おかげさまでいつも綺麗に保っていただきありがとうございます(*^^*)

 

 

 

手は本当に表情が豊かで、女性らしい手、男性らしい手、もしくは中性的にしたり、ハンドサイン一つとっても他人とかぶりにくいのが非常に魅力的だと思います。

 

孫の手みたいに、好きなモチーフ持たせるのも面白いですしね!

 

 

ポーズももちろん、喜・怒・哀・楽、その他様々なお気持ちに合わせて描くこともできますのでなんなりとお申し付けくださいね(*^^*)

 

 

 

 

最後は最近の私の手元。

 

 

 

引っ込み思案を振り切って明日からも頑張ります!