タトゥーの痛みチャレンジ…⭐︎

 

 

EMMIEです。

 

 

 

あっという間の4月!

 

暖かくなったり寒くなったり、朝起きると「今日なに着よう…」という日が続いててなかなかしんどいですね( ;∀;)

もう衣替えしようと思っていたのに、まだまだ時間はかかりそうです。。。

 

 

 

さて、先日Kanさんにご協力いただき、

「タトゥーの痛みって何に似てるの?」

という動画撮影をさせてもらいました(*’▽’*)

 

よく「錆びたカッターナイフで切られるような」と表現することも多いですが、そんなものは自宅にない!という方も多いんじゃないでしょうか??

 

 

ということで今回は、自宅にあるものでチャレンジ☆

 

用意したのはこの5つ( ̄^ ̄)ゞ

・裁縫針

・ボールペン

・先の尖ったシャーペン

・画鋲

・つまようじ

 

 

まずは裁縫針から!

 

Kanさん「うーん、似てるには似てるかも?」

 

ふむふむ( ˘ω˘ )

針を抜くように動かしていたので、刺すように動かしたら似てるかも?

 

 

続いてボールペン。

Kanさん「うーん?」

ボールペンはペン先が丸く、太めのものだったので、あんまり痛くないみたいです。

 

 

Kanさん「お、シャーペン近いねぇ」

 

ボールペンと似てますが、より先の尖ったシャーペンは結構近い!

 

ならば、先の尖った画鋲派というと、

 

Kan「うん、これも近い」

 

 

そして最後につまようじ!

 

Kan「近いには近い!」

 

 

ということで、結果は

・先の尖ったシャーペン

・画鋲

・つまようじ

が近かったみたいです*\(^o^)/*

 

先端のどの部分を当てるかでも正直違うのですが、

実際のタトゥー針に近いものの方がやはり似てる気がします( ˘ω˘ )

 

これなら初めての人でも自宅でなんとな〜くイメトレができるし、ちょっと痛いけど、施術前に試してみる価値はありそうd( ̄  ̄)

 

こちらの動画、残念ながらTikTok上で「自傷行為」と見なされ一度消されてしまったのですが、また何らかの形で動画で紹介できたらいいな。。。

 

 

ということで今回は

「タトゥーの痛み体験」

でした☆

 

 

今回も短めに…。

 

では☆