レタリングタトゥー、フォントタトゥー

KANです。

 

 

今日は文字のタトゥー。

さっそくご紹介してゆきますよ。

 

 

お子さんのお名前を前腕に。

3人めということで

長男長女の名前も彫らせていただいています。

 

子供の名前タトゥー

 

 

メメント・モリ。

こちらも前腕、

これからフルスリーブに仕上げていく予定です。

 

メメント・モリのタトゥー

 

 

首後ろにStay Gold、

立派な僧帽筋にONです。

 

staygold_tattoo

ここまではすべてご希望に合わせて

自分が描いたレタリングデザインです。

 

 

筆タッチをいかした個性的な文字を。

いつもありがとうございます。

※虎の円タトゥーは他店作品です。

 

ブラシ風フォントのタトゥー

 

 

ふくらはぎに英文を。

人と同じタトゥーは嫌いという方でして、

思い切って斜めに配置。

行揃えに苦戦しましたが、バランス良く仕上がりました。

 

斜め筆記体のタトゥー

 

何度も彫らせていただいている方たちばかりですが、

リピートでご指名いただけるのは

何年彫師をやっていても嬉しいものです。

今後ともよろしくお願いいたしますね。

 

 

 

 

収束のめどが立たないどころか、

世界各国で大騒動になってるコロナウイルス。。。

タトゥー施術に不可欠な

マスクやエタノール(消毒液)の品不足も

一向に解消されません。

幸いストローカータトゥー両スタジオでは

マスクもエタノールも数ヶ月分は確保しています。

 

血液感染ウイルスを死滅させるオートクレーブも

化学的インジケータで定期的に動作チェック。

 

タトゥー滅菌、オートクレーブ高圧滅菌器

タトゥー滅菌、生化学滅菌インジケータ

 

コロナ感染ももちろん用心しなきゃいけませんが、

タトゥーを彫る方であれば、

スタジオの衛生管理も忘れずに

チェックしなきゃいけませんよ。

 

施術ブースは清潔で整理整頓されているか?

マスクは汚れていないか?

エタノールは常備されているか?

施術前に手をしっかり洗っているか?

グローブはつけているか?

高圧滅菌器は完備されているか?

滅菌インジケータを提示しているか?

 

彫師というのは彫れる彫れないに関わらず、

日本では誰でも名乗ることが出来ます。

ネットでのノウハウ情報も多いし、

敷居が下がってきているように感じます。

最近は本業の片手間にアルバイト感覚で

自宅で彫る輩も増えてきているんですよ。

 

自分の身は自分で守る。

 

衛生管理に目を向ける良い機会だと思います。