JRの思いで

JRの思いで

ちひろです。
健康増進法の施行以降、駅にあった喫煙所が少なくなったなぁ。。。^^
なんて思っていたら4月から全部無くなってしまうそうで。。。
引っ越してからというもの長時間電車に乗る事は少なくなりましたが、
それまでは1時間ちょっと、乗り換え4回程こなしてセンター南まで。
余裕のある朝なんかは乗り換え2回目くらいで自販機でジョージア買って
はじっこの喫煙所で一服&気合い注入。
乗り換えは面倒くさいけど、乗り換え通勤ならではのちょっとした楽しみだったり
同じホームの端でも上り側と下り側で微妙に居心地の良さが違ったり、
免許を持った事がない私は駅でのMY休憩所を極めていました。
今でもたまに埼玉の実家へ帰る時は必ず5、6分余裕を見て、
もうほぼ恵比寿?の渋谷の埼京線の隅っこで一服してほぼ茨城の埼玉の実家へと揺られていくのがお決まりの帰郷コースです。
あの喫煙所ならではの風の冷たさや独特の疎外感。。。
やっぱり全面排除はちょっぴり切ないです。(汗)(汗)
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
そんな駅喫煙所話で盛り上がってしまった愛煙家のお客さん☆
先日はビッリマークが決めての文字デザインが仕上がりました。
ストローカータトゥーの舞台裏
自分の名刺のデザインを気に入っていただけたとの事で、名刺デザインのイメージも残しつつ、
文字アレンジ&キラキラ☆
やっぱりサイズも名刺程、今年の夏のプールも考えてラッシュガードで隠れる事は計算済みです☆
彫り上がった後の一服も、、、喫煙者からするとまた格別ですよね☆
ここ最近は喫煙者がどんどん過ごしづらくなってなって来て、
喫茶店選びや、移動もちょっぴり辛いとの事。
よくお客さんからも帰る間際に、
「もう一服して行って良いですかね?」
なんて聞かれる事もしばしば。
どうぞごゆっくりして行って下さいね。