大柄タトゥー続きます、2019冬

師走です、KANです。

 

 

ストローカータトゥーの舞台裏ブログ、

忙しくて無理!

ブログ書く時間がねぇ!…etc

彫師たちには無理をお願いしつつ(汗)

なんだかんだで13年。。。

タトゥースタジオの中では、長いこと続けているほうだと思います。

 

インスタグラムやツイッター、フェイスブック…

当時はなかった発信ツールが今はいろいろとあるのですが、

記事として日記として

彫師の主観やデザイン過程などもお客さんに知っていただくには

非常に良い手段だと思っています。

とにかく1本ブログを書くにも

けっこうな時間がかかるのですが、

このまま彫師の最長ブログに挑戦したい(笑)。。。

 

 

さて今日は年内完成予定、

または年越ししちゃうけど順調よ!

という作品たちのごく一部をピックアップ。

 

 

今まで好きなものを彫ってきて

和彫りの額で〆る、個性的な腕一本。

 

タトゥー継続中オールドスクールと和彫り

 

髑髏をメインにしたお客さんの持つイメージを

まとめた袖五分。

 

タトゥー継続中、スカルドクロ、骸骨

 

大阪から日帰りで通っていただいている

龍袖九分(フルスリーブ)。

 

タトゥー継続中、龍袖九分

 

背中のカバーアップ、女性の顔とパンサー。

 

タトゥー継続中背中女性の顔

 

そして一匹龍。

 

タトゥー継続中背中龍

 

 

大きな彫り物は時間と手間が

とにかくかかります。

休みを合わせてご来店いただくのだって、本当に大変。

 

お客さんの苦労や意気込みを感じる

彫師のアンテナって、

長いこと彫りを続けていると

だんだん鈍くなってきちゃうんです。

敏感に感じることができるよう日々意識していないと

一人相撲になってしまう。。。

 

今年一年の復習の意味でも

「人に生かされている感」を心掛けていきたい。

 

ラスト1ヶ月、

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m