ヘラクレスとケルベロス・イカロスハイ・マンダラドットワーク

キョウヘイです。

 

以前、

虎のタトゥーを完成させたお客さん◎

 

今回は胸へ、

ヘラクレスとケルベロスのモチーフを。

ヘラクレスとケルベロスのタトゥー2

ヘラクレスはギリシャ神話の英雄◎

ケルベロスは地獄の番犬。

 

傷つけることなく、

生け捕りにしている

神話の中のワンシーン。

ヘラクレスとケルベロスのタトゥー1

(突き直しのため、

顔の部分がテカってしまっていますね。。。)

 

様々な物語で扱われるように、

力の象徴でもあります。

 

まさにがっしりとした体型に合ったデザイン。

 

背景は後々に繋げていく予定とのことで、

上腕はひと段落◎

 

次回は前腕へ施術予定です。

 

せっかくなので、

神話つながりでご紹介させていただくのはイカロス

イカロス-ハイ タトゥー

イカロスもまた、

ギリシャ神話の登場人物。

 

鳥の羽を蝋で固め空へ羽ばたくも、

太陽に近づきすぎて羽を失う。

 

イカロスハイや、

イカロスフォールと呼ばれるそんなワンシーンを、

オリジナルで(^^)

 

傲慢や戒めの意味が強いようですが、

自分の中では歌のイメージが強く、

勇気や勇敢さを表している印象ですね◎

 

こちらは今後の進行に合わせて、

ボカシを入れるか決めるため、

今回はひとまずここまで。

 

こちらはファーストタトゥーのお客さん。

腕へ、マンダラ◎

マンダラドットワーク

肩一面の予定ですが、

一気に全体のラインを引くよりも、

一つづつ進めましょう。

 

ということで今回はひじ上へ◎

 

次回はこの上へ別のモチーフで拡張していきます(^^)

細かい作業でしたが、

無事気に入っていただけました。