ゲストワーク作品紹介 / 今月の滅菌テスト…☆

 

 

EMMIEです。

 

 

10月も最後の水曜日!

本当にどうしてこうも月日が立つのは早いのでしょう…(T T)

気づいたら秋すらもどっかいってしまったような気温に体が順応しております。

 

スタジオも加湿器を焚き始めまして、乾燥による風邪や感染症予防に気を配りつつ(´` )

あとは緑茶を多めに確保しております!

あ、でもうがいじゃなかったからカテキンって意味ないんでしたっけ?

 

次回までに調べておかないと…ですね(´` )

 

 

 

 

 

まずは10月の滅菌テストの結果から!

 

10月滅菌テストの結果

 

今月も無事合格ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

現在はオートクレーブのいらないマシンを用いた方も多く活躍していますが、それでも何があるかわかりませんからね。

こうして安心できる強力なメンバーがいるというのは何よりもこころ強いものですd( ̄  ̄)

 

 

 

 

 

 

さて、近頃はゲストとしてお越しいただいている彫ゆうさんがかなり多方面にて助っ人をしてくださり、

いろんなジャンルのタトゥーを彫ってくださっています…ありがたや(T T)

 

とはいえ、やはり彼の専門は『和彫り』!

この機会に幾つかご紹介いたしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

 

女性の腕に鯉。

鯉和彫り 九分袖

外国人のお客さま。

お色は無し!身長が高いので、鯉一尾もかなりの大きさです

 

かなりのハイペースで通っていただき、あっという間に仕上がりました☆

 

 

ご主人さまは私の身長ほどの大作を進行中です。

お二人ともとっても気さくで、覚えたての日本語を使ってたくさん話してくださいました♪( ´▽`)

 

 

脛に龍。

龍和彫り 脛

主体はカラス彫りなので、朱い差し色が映えます。

 

ところでこういうカラーで漫画などを刷るのを「2色刷り」っていうんですけど、私は結構好きな印刷手法…( ´ ▽ ` )

ゴルゴ13とか、巻頭カラーのあとにこういうカラーが来ることありますよね。

 

 

 

男性の胸〜五分袖で蓮の花と鯉を。

鯉と蓮和彫り 五分袖

 

ファーストで和彫り!こちらもハイペースで仕上がりました。

淡く見えますが、結構しっかりカラーを楽しんだようです♪(´ε` )

 

 

 

こちらもファースト!

背中に大きく、文殊菩薩を。

文殊菩薩和彫り 背中

 

体の大きな方でしたので、仕上がった全貌は大迫力…!

初めてでかなり痛みの強い部位、毎回じっと耐えていらっしゃいました。

 

長時間、お疲れさまでしたm(_ _)m

 

 

 

国内外、だいぶコロナも落ち着いてきたように感じますので、海外を拠点にされている彫ゆうさんの在籍期間も残りわずかとなるかもしれません。

和彫りに興味がある方、ぜひどしどし!お早めに!ご連絡くださいませ!!

 

 

 

 

 

さて、週末が開ければあっという間の11月。

寒さが増して、乾燥するとタトゥーも治りづらくなる方も多くなります…(´` )

 

「前と治りが違う!」と思っても、季節ゆえかもしれません。

焦らずゆっくり、焦らさずじんわり、タトゥーを治してあげてくださいね!

 

 

では☆