FIREKINGファイヤーキングのデザインたち。。。

FIREKINGファイヤーキングのデザインたち。。。

KANです。
今日はちょっと志向を変えまして、
先日登場しましたFIRE KING/ファイヤーキングについて
お話ししようと思います。
もう10年近く前でしょうか。。。
FIREKINGの食器にハマりまして(笑)
アメリカまで買いに行くほど、集めていたことがありました。
売ってしまったアイテムもたくさんあるのですが、
ケースに入れ、今も家にはたくさんの食器達がおります。
FIREKINGとは???
1940~70年代にアメリカで製造されていた安価な食器。
どこの家庭でも使われていたそうです。
乳白色の耐熱ガラスで、分厚く丈夫☆
カラフルなプリントが施されて、なかなか可愛い。
知らぬ間に日本で復刻されてました,,,(汗)→http://fireking-japan.com/
ストローカータトゥーの舞台裏
先日ブログにちょっとだけ載せましたが、コレ↑がジェダイカラーです。
FIREKINGの代名詞のような色で、
マグカップが一番有名ですが、
これはアリス(だっけ?)というシリーズのテーカップ&ソーサー。
光がうっすら透けると、かなり良い色なんです。
ストローカータトゥーの舞台裏
奥に見えるのはシリアルボウル。
とにかく柄がポップで個性的☆
Tattooデザインにも使えるなぁ…というなモノが多いんですね。
ストローカータトゥーの舞台裏
↓コレなんて、アレンジ次第でかなり可愛いかと◎
ストローカータトゥーの舞台裏
↓コレも女性らしいデザインになりそうです。
ストローカータトゥーの舞台裏
Tattooデザインから好みのものを探すという方法もアリですが、
デザインのアイデアって色んなところにありますよね。
自分のPCにも、たくさんのFIREKING「デザインネタ」が入っています(笑)
ちなみにこれらのデザインは一流デザイナーの作品ではなく、
社内のデザインチームが手がけていたそうです。
素晴らしいセンスですよね。
古き良き時代のMade in USA。
やっぱり好きだなぁ。。。「大味」で。
ストローカータトゥーの舞台裏
ストローカータトゥーの舞台裏
Tattooブログには似つかわしくないネタでしたが、
息抜きに、たまにはイイかな^^。
さぁ、
頑張りますよ=。
ホームページWORKS、更新しました☆


+++++++++++++++++++++++++++++++++
【横浜スタジオ】 TEL:045-944-0059
横浜市都筑区茅ヶ崎中央26-33グリーンヒルズ2階
【町田スタジオ】 TEL:042-721-3177
東京都町田市森野1-35-4 TM5ビル3階
ストローカータトゥー公式HP
メールお問い合わせフォーム
Open Daily 12:00~20:00
+++++++++++++++++++++++++++++++++