休日ブログ♪

 

 

EMMIEです。

本日は、休日ブログにてお邪魔いたしております♪

 

 

先日ちょこっとお休みをいただきまして、祖母と叔父の法事と帰省を兼ねて福岡へと行ってまいりました( ´ ▽ ` )

一時期飛行機が見たくて羽田に用もなく行ってたな…。

 

帰省といっても、私は生まれも育ちも横浜の生粋の「ハマっ子」なのですが、父方が博多でして…。

博多とハマのハーフです(?)

 

とはいってもコロナ禍。

実家と空港を行き来するだけで終わってしまったのですが、久しぶりに親戚に顔を見せたら喜んでもらえました( ´ ▽ ` )

 

6年ぶりに会う親戚の子供たちはおしゃべりも良くするし、中には赤ちゃんぶりに会った子も。

そんな子達からしてみれば「この人、誰?」状態。

 

時の流れの速さたるや…とメランコリック。

そりゃ自分も三十路に差し掛かるわけですね(-_-)

 

 

 

博多駅からほんのわずかしか離れていないのですが、街の喧騒からうんと離れた田舎な実家。

空気も水も美味しく、ご飯も美味しく、のんびりした空気はたまらんですね(´-`*)

 

近くの川辺ではなんとホタルまで飛んでいました。

 

 

写真まっ暗だけど、いたもん、ホタル!

 

 

 

祖母に手を合わせて、みんなで思い出話しに花を咲かせて。

 

地元メディアに取材を受けた過去の録画を延々と見せられたり。(笑)

テレビに映ることが大好きだった祖母と親戚たちの、目立ちたがり屋の血筋が入っている私です。

 

なんたって聖火ランナーもいますので。(笑)

 

 

 

田舎らしいシガラミや洗礼を受けつつも、久しぶりの息抜きができたように思います。

 

そんなわけでリフレッシュから戻り、引き続き横浜スタジオにてみなさまをお迎えしております。

最近は見習いが頑張ってお電話対応をさせていただいたり、見学のご対応もさせていただいております。

至らぬ点もあるやもしれませんが、どうか見守っていただけますと幸いですm(_ _)m

 

一番好きな銘菓、通りもん♪

高いけど、美味しいんだよなと、一人で食べるように買いこみました。

しばらくおやつに困らないと思ったけど、もう無いの、不思議だな。

 

 

 

 

 

では☆