ダルマタトゥー2種。。。

KANです。

 

 

今日のテーマはダルマ。

 

 

黒達磨桜散らし。。。

 

ダルマタトゥー、ふくらはぎ

部位はアキレス腱の上辺りになります。

狐面と般若面の間にON。

黒ぼかしはカラータトゥーらしく

グレーインクを使って仕上げさせていただきました。

 

 

赤だるま。。。

 

ダルマタトゥー、上腕

ファーストタトゥーの男性、

こちらは桜の木を添えたデザイン。

赤色もいくつか候補を出させていただき、

お好みに合わせて彫らせていただきました。

なかなか痛かったそうです^^;

 

お二人ともありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

・ダルマ本体の色は赤か?黒か?または別の色でいくか?

・表情は置き物風でいくか?表情をつけるか?

・中心の文字は”福”でいくか?別の漢字でいくか?梵字でいくか?

・桜やもみじなどの添え物は必要か?

 

ダルマタトゥーを彫るにあたっては、

上記の事を打ち合わせの際にお聞きすることが多いです。

 

 

自分だけのタトゥーとして

オリジナリティにこだわることはとっても大切。

実はもっともっとこだわることが出来たりします☆

 

最近はインスタグラム等の画像をお持ちいただき

彫師とお客さんのイメージ共有を

はかることが多いのですが、

大きなアレンジを望まず

無難に仕上げたいという方も少なくない。

でもね、

せっかく一生モノを彫るんですから、

とことんこだわっても良いと思います。

 

 

彫師はそのために居る。。。^^