booの沖縄話

こんばんは。

booです。

 

先月、久々に地元沖縄に帰りました。

 

何日かお休みをいただいたので、

友人とご飯にいったり、散歩したりと、

地元をゆる〜く満喫できました。

 

沖縄2日目、友人に連れられ、

知る人ぞ知る銭湯『大山サウナ』へ、、

沖縄にいた頃は一度も県内でサウナに行ったことはなかったのですが、

タトゥーオッケーということで、いざ。。

 

外観はこんな感じ、(雰囲気、、)

 

ローカル感満載。。

中では、タトゥーオッケーということもあり、

背中から足まで和彫りびっしりのお客さんもちらほら。。

毎日スタジオでお客様のタトゥーを見たり、

お話しさせていただいているので、

見た目では判断してないのですが、、

 

会話の内容含め、その時にいらっしゃったグループの方達がとにかくこわい、、笑

 

自分もタトゥーを入れてからは、

周りから威圧的に見えないよう気を遣っているのですが、

何も入っていない人からすると

自分も『怖い人』に見えることもあるかも

なんて思ったり。

 

まだまだタトゥーへの偏見はなくならないと思いますし、

こういったセンシティブな話題になると、

見解も人それぞれですよね。

 

色んな見方があっていいと思いますが、

少なくとも、タトゥーが入っていることで、

周囲に不快な思いをさせないように、、

できたらいいなと思って日々暮らしてます笑

 

話が少し脱線しました、、

 

肝心のサウナですが、、

 

結論、、、最高でした!

 

男性専用ですが、

整いスペースにはソファがたくさんあり、

喫煙もできる。

喫煙者でサウナ好きは一発でどハマりするかと思います。

 

沖縄へ旅行に行った際は

是非のぞいてみてください。。

感想なんて聞けたら嬉しい限りです!

 

そしてそして、

もう今年も11月半ばで、残りわずか。

ここ数日でかなり肌寒くなってきたので、

皆さんもご体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。

 

それでは。