スカル赤ちゃんと蛇スパイダー

キョウヘイです。

 

今回は少し変わり種の作品。

 

常連のお客さんから、

前腕が寂しいとのご相談。

 

しかし彫りたいデザインの組み合わせに、

悩まれてるようで、

打ち合わせの際にまとめて

バーっと羅列していただきました◎

蛇と蜘蛛の巣、頭とスカル。

のリクエストと、

お客さんの好みを僕の頭の中で混ぜ合わせて、

その場で描いたデザイン。

 

流石にやりすぎたかな。と思いましたが、

一発オッケー。

 

2回に分けて、

完成させていきました◎

前腕手のひら側へ、

メインの頭部。

 

以前堀田六芒星をまたぐように、

蛇をうねらせ、

腕を閉じた自然な状態で、

蛇の頭が綺麗に見える位置へ◎

当初は蜘蛛の巣だけだったのですが、

個人的にタランチュラを描きたくなり、

描かせてくださいとお願いしました。

 

完成した表情は、

気に入っていただけたようです◎

パッとみた瞬間、

目をそらしたくなるような、

でもみてしまいたくなる、

 

そんなデザインに。

仕上がりました。