アヤカの見習い日記♪

アヤカです。

 

今週は3ヶ月の修行後、

久しぶりの町田スタジオへ!

 

町田スタジオでは、

お客さんに許可をいただいて、

施術風景を見学させてもらいました。

衛生管理、

アフターケアの説明はもちろんのこと、

インクの色を変える時の、

チューブを洗う丁寧さや、

ひとつひとつの線に対して、

彫りやすい体勢を作っていくところなど。

 

施術中に学んだところ、

発見したことを

聞きながら、見ながら、

大事な部分を全てメモに取り、

読み返して脳に叩き込んでいきます^ ^

またガーゼの貼り方について、

部位にあった大きさであったり、

テープの留め方などを実践しながら勉強!

 

見学をお願いする時は、

毎回緊張しましたが、

暖かく、

優しく了承していただいたお客さん方に、

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

また

ちひろさんからブースをお借りして、

彫りの練習をしました。

 

アドバイスをしてくれたキョウヘイさん、

ブースを貸していただいた、

ちひろさんにも感謝(_ _)

 

色々な方に助けられている重みを改めて感じ、

期待に添えるような彫師になるために

これからも精進して行きたいと思いました。

 

私にとって、

内容の濃い町田スタジオでの5日間でした。

 

まだまだ叱られることも多い私ですが、

残る町田スタジオでの仕事も

張り切って行きたいと思います!

 

 

両スタジオの予約空き状況はこちら↓

直近の予約空き状況カレンダー