下絵・アートワーク〜パンサー・スパイダー〜

アヤカです(_ _)

 

今回も張り切って下絵紹介◎

 

まずはパンサー(黒豹)。

 

 

パンサーといえば

トラディショナルタトゥーかと思います◎

意味は「強さ」「激しさ」「勇敢さ」

「穏やかさ」「統率力」など。

爪を立てて振り返っている全身の構図は

前腕などにいれると

体にしがみついて見えて可愛いですね。

爪の先に引っかき跡などを

加えると雰囲気が増します。

 

また、

顔をしっかり描いたデザインも迫力満点◎

本物のパンサーを元にすると

描ける表情も様々かと思います。

 

続いては蜘蛛。

 

 

パンサーに引き続きトラッドで。

意味は「機知」「危険」「恐怖」「幸運」など

機知とは状況に応じて

素早く対応できる鋭い知恵のこと。

蜘蛛の巣をかけて獲物を捕らえる

戦略的な点が由来とされています。

 

こちらも本物の蜘蛛を参考に

形を描いていきました◎

中でも毒蜘蛛は柄や色が奇抜なものが多く、

デザインの参考におすすめです。

 

その他、人の目や顔を蜘蛛の頭、

お腹の柄に取り入れる描き方もあるようです。

ちょっぴりホラー要素のある

下絵に仕上がりました◎

 

さて、現在はレタリングを練習中♪

 

 

デザインがまとまり次第、

人気フレーズと合わせて

ブログでご紹介させて

いただきたいと思います!

 

以上下絵紹介でした♪

 

 

 

両スタジオの空き状況はこちら