5月カレンダー♪

5月カレンダー♪

ちひろです。
もうすっかり暖かくなってきたなぁなんて思っていたら5月がスタートしていますね。
今月のカレンダーは自分が担当させていただきました!
あちらこちらで鯉のぼりが泳いでいますが、今月は
巨鯉をつかまえたり☆の真っ赤な肌の金太郎!
ストローカータトゥーの舞台裏
昔から金太郎の真っ赤な肌には、子供の「無病息災」を願う気持ちが込められているそうです。
そういえば弟もじいちゃんに買ってもらった金太郎のおきものや兜を
何か楽しそうにいじっていた気がしますね~。
最近はすっかりロン毛ヒゲづら飲んべぇ大学生になってしまいましたが、小さくて可愛いかった弟を思い出してちょっとニヤけてしまいました。
お昼の強い日差しで気付けば汗ダクに、そうかと思えば妙に寒い日があったり、
この時期は意外と体調を崩しやすいです。
今風邪など引いたらせっかくの連休も台無しです。
5月も金太郎に負けないくらい力強く、たくましくいきましょう!