2021〆。。。

KANです。

 

 

今日からスタジオは年末年始休業。

大掃除もしっかり終わりまして、

ストローカー彫師たちもやっとひと息つけていると思います。

それくらい今年は忙しくさせていただきました。

コロナの影響もあるでしょう、

外出が制限され、自分を見つめ直す時間もでき、、、

その中でタトゥーという生き方の選択肢を

見出した方もいるのではないでしょうか。

 

今年のタトゥースタジオの繁忙状態は

コロナが一段落すれば一旦落ち着くのではないかと

個人的に思っていまして、

この状態は通常ではないという気持ちをもって

年を越さねばなりません。

油断は禁物、調子に乗ってはイカンということです。。。笑

 

 

全体的にはすごく良い年でしたよ。

念願だった町田スタジオの改装もできましたし、

彫師として一人デビューさせることが出来ました。

 

 

ただ人には苦労した一年,,,

SNSなどで彫師という生業が

身近に接することができるようになった今、

彫師への道がたやすいように感じるのかもしれません。

なりたいだけじゃなれない。

彫れるだけじゃ彫師と言えない。

相手があって成り立ち、

日々の努力や考え方の熱量がハンパなく高くなければ

道を極めてゆくことが出来ない。

そこで折れたり、道を間違えたりする場面に多く出会いました。

 

特に町田スタジオのちひろ、

マネージャーのエミには本当に助けられました。

ありがとう。

 

アヤカ、タクト。

来年は更に向上心を持って、おごることなく進め。

ハル。

才能をさらに磨き、ブレることなく愉しめ。

そしてベテラン彫師としてサポートしてくれる

エリカ、彫ゆう両氏。

来年も切磋琢磨し、道を極めよう。

 

 

最後になりますが、

今年もストローカータトゥーをご愛顧いただき、

本当にありがとうございました。

2022年、ストローカータトゥーは19年めを迎えます。

期待を裏切らない仕事をしてゆくと同時に

さらに挑戦していくつもりです。

ご期待ください☆

 

 

 

 

今年も一年、心からありがとうございました。

 

〆。。。

 

 

ストローカータトゥー