7月の待ち受けは◎

キョウヘイです。

 

休日には動物園に行くことが多く、

本格的な趣味にしてみようと

ここ最近は動物学を勉強しております。

というと堅苦しいのですが、

実際はただのトリビア集め◎

 

 

お客さんのお子さんに、

遊び相手になってもらうことがあるのですが、

その時にはここぞとばかり、

動物博士っぷりを発揮しております。

ドンキーコングの攻略を見せてくれる子には、

「ゴリラは年をとると銀色の毛が生えてきてシルバーバックという(以下略」

「ムキムキなのに主な食べ物は果物と草と蟻でね肉は食べない(以下略」

 

ポケモンが好きな子には

「リザードンが最強なんだよ」

と教えてあげ。

(最近はリザードンから、

さらに進化するという雑学返しをいただきました。)

 

中でも個人的に気になったのは、

この雑学。

 

チンパンジーが喋れない理由。

 

有名なココという名前のゴリラは、

手話を使ってコミュニケーションを

とれるそうです。

(是非上のリンクを見てみてください◎

stupid=まぬけ fix=治す protect=保護する

だそうです。)

 

前置きが長くなりましたが、

今月7月の待ち受けは、

自分が担当させていただきました◎

頭蓋骨を片手に、

物思いにふける猿。

 

元ネタとなる彫刻があるのですが、

上記の雑学を知ってから、

強く魅力を感じ、今回のテーマに◎

 

ダウンロードはこちらからどうぞ

 

実際の画面ではこんな雰囲気。

 

SNSでのアイコンなどにも是非、

お使いください◎

 

7月も、

梅雨に負けずに頑張っていきたいと思います。

 

 

(ほらね!一番強いのはリザードンでしょ!)