2016年横浜スタジオ年末大掃除

SHUNです!!

 

やって参りました。

日本人なら毎年恒例、

ストローカーは半年毎の恒例、

大掃除!!

 

今回もちょろっと、

大掃除の様子をお見せします◎

 

 

夏の大掃除よりも、

年末と言う響きだけで、

何だか気合いの入り方が違うような気がします。

 

一年の汚れを、

働かせてくれたスタジオを労いながら、

綺麗に入念に落としていきます!

 

 

今回から、

新人くんも交えて◎

 

抜かりが無く掃除出来る人が、

抜かりの無い作品を彫れるようになる。

 

雑巾掛けも、

タトゥーの色塗りも、

同じような所がありますね。

拭き残しの無いように、

色の入れ残しが無いように。。。

 

 

夏のケルヒャーは気持ち良いですが、

冬のケルヒャーは身に沁みます。

 

それでも立ち向かって行く、

ストローカーのボスはワイルドです!!

 

 

梯子を登って、

高い位置のケルヒャーは、

新人の登竜門です◎

 

カッパ&長靴で完全武装。

 

夏は任せてくれ!!(笑)

 

 

ここのお弁当が食べれるのも、

大掃除の楽しみだったりします◎

 

横浜スタジオからすぐそこにありますので、

こちらにお越しの際は是非ご賞味下さい^ ^

 

さてさて、

そもそも何故、

大掃除って年末にやるのか。。。

考えたことありませんか?

 

夏とかまだ秋の暖かい時にやった方が、

効率も良いし捗ると思いません?

年末は師走って言うくらい、

忙しいですからね。。。

 

実は年末の大掃除、

神事であって年中行事の一つの様です◎

 

新年に神様を迎える為に、

大掃除をして御利益を得る理由があるそうです。

お節やお雑煮も、

その神様のお供え物として作っていたものが、

初まりだった様です◎

 

諸説ありますが、

それは古くから行われてきましたので、

大掃除は我々日本人にとって、

馴染みのある絶対的な風習になったのですね◎

 

皆さんは、

もう大掃除終わりましたか?

 

2017年もスッキリと、

良い気持ちで迎えられる様に、

今年の汚れは今年中に。。。

 

ストローカー横浜スタジオも、

明日からまた綺麗なスタジオで、

元気良く営業していきます!!

 

今年も残り半月。

頑張っていきましょう^ ^