龍の爪?

龍の爪?

KANです。
1階の革工房で見かけたでっかい爪。
「なんだコレ?」
「ダチョウの爪。」
初めて見ました。
せっかくだからガン見を。。。(笑)
人の親指くらいの爪の大きさです。デカイ…ヽ((◎д◎ ))ゝ
ストローカータトゥーの舞台裏
このヒダの重なり具合、い~じゃないですか。
オーストリッチ(ダチョウ)レザーというと、
ぽつぽつが沢山あるイメージですが、
脚はなかなかきめが細かいのですね☆
龍を描く際の「頭の引出し」に…と、
関節を曲げて皮膚の動きを観察。。。。
動かしてみると、なぜこんな形になっているのかが、よくわかります。
龍は虎の掌に鷹の爪と相場は決まっておりますが、
サイズ的にこれもアリ。
鋭利さは鷹にはおよばないけどね(笑)
めったに見ることができないだけに、
良い勉強になりました。
+ + + 1月後半の予約状況 + + +
季節的にもゆったりスケジュールです♪
当日施術も日によっては可能となっておりますので、
お気軽にお問い合わせください(_ _)
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆