龍、金魚、そして夫婦タトゥー。。。

KANです。
今日は町田スタジオで彫らせていただいたお客さんをご紹介。
まずは右上腕に龍のぼかし。。。
ストローカータトゥーの舞台裏
作品アルバムにある龍が気に入ったということで、
その巻き方や流れを生かし,,,。
当初の予定ではもう少し小さめのサイズだったのですが、
腕が太い方でしたので、ひと回り大きくしましょうか!となりました。
やっぱり龍は、大きいほうが迫力が出て良いと思いますね。
続いて左上腕を。。。
ストローカータトゥーの舞台裏
もともと他店で彫られた梵字が入っておりまして、
初めは金魚と蓮を付け足したいとのコトでした。
『金魚と蓮』『金魚二匹』のラフデザインを見ていただき、
その結果、『金魚を二匹』でいくことに決定☆
色飛びのあった梵字のタッチアップも施し、、、
夫婦(めおと)金魚、無事完成となりました。
ご要望のひとつでもあった尾の優雅なヒラヒラ感、こだわりました(^_^)
実は2つの施術以外にも、
ご夫婦お揃いのTattooを彫らせていただいてまして、、、
ストローカータトゥーの舞台裏
こんな「ツーショット写真」をいただきました☆
グアムで撮ったそうです☆
彫師にとってタトゥーは仕事であるけれども、
それだけじゃない。
人をより笑顔にしたり、ちょっとだけ幸せを増やしてあげることも
できたりする。
こんな写真をいただいたり、またストロー会の余韻もありまして(笑)
社会的にどう言われようと、
地道に彫師を続けてきて良かったなぁと思ったりしています(_ _)
やっぱりお客さんあっての仕事です。
Wさん、そして奥さん、ありがとうございました(_ _)
初心を忘れないためにもブースに飾ってありますよ!
明日も頑張っていこう。