麒麟・ペガサス&イーグルシルエット◎

キョウヘイです。

 

本日はここ最近の、

ブラックアンドグレー作品の御紹介です◎

 

まずは男性の背中へ麒麟を。

japanese-kirin

実寸は、

手のひらから少しはみ出るサイズ。

 

参考にお持ちいただいた画像が、

「鞠を蹴っている麒麟。」

と、少しユニークな構図でしたが、

 

お客さん自身もサッカー好き、

ということでその構図を活かしつつ、

描きなおしていきました(^^)

 

皮膚の伸縮の大きい部位ですので、

馴染んだ頃に改めて、

確認させていただきます♪

 

 

こちらは男性の腕へぐるりと、

巻きのブラックアンドグレー。

 

pegasus-eagle

(肘側はお名前のイニシャルのため、控えさせていただきます◎)

 

常連のお客さんの御紹介でしたが、

アジア出身の方のため、

日本語も英語も通じず。。。

 

御紹介いただいた方に、

通訳をお願いしつつ打ち合わせを◎

 

休憩中に雑談をしていると、

普段は南アフリカで、

忙しくお仕事をされているため、

滅多にない休暇中とのこと。。。

 

お直しの必要のないよう、

慎重に進めさせていただきました♪

 

こちらは以前彫った、

月に吠えるワンコ。

DOG

施術終了後、

少し付け足していきたいというお話があり

(うっすらオレンジのマーカーが残っていますね。。。)

 

今回改めて、

肩へイーグルを◎

eagle

こちらもシルエットですが、

「全くの塗りつぶしでは、

もったいないですよね。」

というお話しから、

少しだけボカシを入れて、

立体感を表現しております◎

 

この日は予想よりも、

早めに終わりましたので、

次回の前腕作品の打ち合わせをみっちり。

 

そちらも月内スタートの予定です♪

 

________

先日、

スタジオの状況をつぶやこうと

ツイッターを開き、

 

お客さんのリツイートした記事を見て、

腰を抜かしました。

 

16年ぶりの新譜を全くの告知なしで、

ゲリラ発売したハイスタンダード◎

 

営業終了後、

走って町田のタワレコへ。

histandard

レジに並んでいるほとんどの人が、

同じCDを持っていて、

ハイタッチしたくなりました◎

greenday

そして昨日は、

グリーンデイのアルバム発表◎

 

あまり新しい音楽を聞かないため、

自分の知っているバンドの新譜が続いて

とても嬉しい毎日です♪