馴染んだぼかしの表情。

ちひろです。

 

ここ最近は1st tattooのお客さんを

担当する事が多かったです。

 

施術に使用する道具の事、

アフターケアの説明もしつつ。

 

ご質問が多かったのが、

ぼかし(ブラック&グレー)の

馴染んだ表情についてでした。

 

例えば、肌に透けるような

淡い濃さで彫った場合、

当日は赤く見えてしまうのですよね。

 

昨日のブログと、かぶる部分はあるのですが

私なりの目線でご紹介いたします。

 

ワンポイント作品の彫りたての写真と、

彫ってから2ヶ月程経った写真と、

合わせて見ていただきたいと。(^^)

 

彫りたて直後の帆船、

帆の部分と、背景は

淡く薄く、ふんわりと彫っているので

肌の赤みが強く見えます。

 

帆船タトゥー

 

2ヶ月後。

 

 

赤みが強かった部分は、

肌を残して彫っておいた、

肌が引き立つ部分です。

 

帆船と同時に仕上げた

細く薄めに引いたアウトラインのコンパス。

 

 

ちょっと古びた質感のイメージで

陰影をつけています。

 

2ヶ月後。

 

 

その下に文字を付け足しました(^^)

 

文字は黒色なのですが、

コンパスのアウトラインは

肌に透ける濃さ。

馴染んだ後の方が淡い濃さが引き立ちますね。

 

どういう印象にしたいか。

もちろん、打ち合わせの時に

相談して仕上げていますが、

言葉での説明が難しい部分もあり。

 

うまく伝えていられるか、

心配なる事もありましたので,,,(汗)

 

参考になれば幸いです。(^^)