雨にも負けず!

雨にも負けず!

ちひろです。
世界で1番嫌いな雨が続き、洗濯物も乾かず少し憂鬱です。
私は朝窓を見て晴れていないとめげて必ず2度寝してしまいます。
ですがめげてばかりではいられません!
雨の日だからこそスキップして駅に向かってみては?
(私は転びますが…)
という事で本日のテーマ
ご機嫌なフットTATTOO♪ です。
タクシーが気づいてくれずにまさかの加速でバッシャーンなんて!
気合い入れて家を出た第1歩目、玄関の前が水たまりなんて!
雨の日はジーパンの裾もビショビショになってしまいますが、
そんな足もとだからこそ気合いを入れてみたり、
陽気にしてみたり。
夏場、猛暑。
丁度14時くらいでしょうか。
もういいいよー ちょっと隠れてぇ(汗)
なんて思ってしまいますが、久々に姿を表した時には待ってました!と無意識に笑顔になってます。
そんな太陽!
こちらは太陽と池でまったりしている亀を組み合わせたトライバル

とにかく亀が大好き★というこちらのお客さん。
太陽でアレンジを加えてふくらはぎの筋肉の丸みをいかした存在感満点のtattooに仕上がりました。
そしてこちらがパシャパシャ。ワインこぼしてるよ!
仮面の中では実は泣いちゃってる2フェイス仕立てのピエロ。

あれ?
ワインの数字。

実は鏡の前で自分だけが読める逆さ数字「21」
そんな自分だけの楽しみな遊び心をこっそり忍ばせた愉快なtattoo。
ピエロといっしょに軽やかに歩いてしまいそうですね。
雨に限らずですが、自分がご機嫌になるそんなモチーフをイメージしてみるだけでも楽しいかもですね☆
関東では雨続きで憂鬱な方も多いかと思いますが、雨の日も元気にいきたい所です。
私はこれからランドリーの窪塚君を思いつつ、コインランドリーで乾かぬ洗濯物を乾かしに行ってきます!