銀の棒

銀の棒

ちひろです。
以前ブログで紹介させていただいた右手中指のたこ☆
最近さらに育ち、さらにとがって来た気がします。
たこを作るもっぱらの原因は色えんぴつ。
毎日必ず一緒に絵を起す相棒なのですが、悲しい事にフル活躍の赤、黒の
色えんぴつ達はお別れの日が来るのが早いです(汗)
「お別れ」とは正確には握って親指にうもれてしまう長さです。
そんな仲間達との別れを少しでも延ばそうと現れた秘密兵器、銀の棒!

以前、いつもの文房具屋さんに買い物に行く際
「俺さぁ、えんぴつたての底にいるちっちゃくなってる色鉛筆が可愛くてしょう
がないんだよ。」とKANさんの一言が出会いのきっかけです。
一緒に一本買ってもらってから手放せない存在に(^_^)
それからぴかりと輝くお洒落なカラーの秘密兵器達を見つけて増やしちゃいました。

秘密兵器に出会ってからというもすっかり相棒の色えんぴつ達との別れも減り嬉しい限りです。
いえ、秘密兵器達も今では立派な相棒。。
些細なものでもずっと使っていると愛着って湧いちゃったりしませんか?
自分は色えんぴつに対してだけは妙な愛着が。☆
色えんぴつや、それを陰で支えてくれる銀の棒。
今回はそんな相棒達にスポットを当ててみました!
明日も相棒達と頑張ります。