赤黒ハイダ♪

赤黒ハイダ♪

ちひろです。
今日はハイダのtattooをご紹介します。
ネイティブアメリカンに伝わるもので
全ての生き物を尊敬する気持ちから
デザインさせているそうです。
黒とグレイ、黒と赤色の2色で彫られることが
多いのですが今回は赤×黒のみをクローズアップ!
まず女性のハイダのtattoo。
$ストローカータトゥーの舞台裏
こちらはイーグルをイメージした月と太陽。
インパクトのあるイーグルに、
可愛い太陽が絶妙なコンビですよね。
こちらもっと小さくたばこの箱よりも
一回り小さめに月。
$ストローカータトゥーの舞台裏
リクエストにより、“のんびりした表情”
を意識して描いています。
個人的になんだか癒されてしまいます☆
続いて男性編。
うって変わって目ヂカラのある月です。
$ストローカータトゥーの舞台裏
月といっても、表情は様々ですね!
気合いが入ったところで、お次は、、、
胸元に鳥さん。
$ストローカータトゥーの舞台裏
“ハイダ柄の翼”は肌にとても映えます。
胸の流れに合わせてデザインしました☆
そして最後に、ただ今カスタム中のこちら。
$ストローカータトゥーの舞台裏
月と、太陽と、、、、
さてさて、なんでしょう?
毎度遠方からお越しいただいて、
先日は、地元名物をいただきました♪
$ストローカータトゥーの舞台裏
とっても愉快な見た目とは裏腹に、
甘さ控えめの美味しいおまんじゅうでした☆
Kさん ごちそうサマでした!
次回でバキっと赤を決めましょうね☆
つい先日はお客さんと
「ハイダは厳ついのと可愛いの紙一重のトライバルですね」
なんてお話していたのですが
まさにそんなところがたまらないデザインなのだと思います。
個人的にも、好きなジャンルなので
描いている時なんかとっても楽しいです☆
小さいワンポイントから大きくなデザインまで
ハイダ柄独特の存在感を楽しんで下さいね♪