見習いの時のアートワークをリメイクしてタトゥーに!!
Posted on
2025年8月24日
ぶーです。
今回ご紹介するのは、
胸元に彫らせていただいた「達磨(だるま)」のタトゥーです
こちらのデザインは、
見習いの頃に描いたアートワークをベースにしています。

当時は、自分の絵を誰かが気に入ってくれて、実際に彫るということがなかなかイメージできていませんでした。
それだけに、今回のご依頼はとても嬉しいものでした。

当初の原画では、
お腹の部分には「巴紋」を配置していましたが、
今回はお客様の希望もあり、
中央を漢字にアレンジ。
その言葉に選んだのが【強運】です。

達磨の持つ縁起の良いのイメージとも重なり、とても相性の良い仕上がりになったと思います。
また、ただ文字を差し替えるだけでなく、
全体の雰囲気を損なわないように細部を少しリメイクしました。
たとえば、顔つきは当時の荒々しい勢いを残しつつも、
タトゥーデザインとして成立するように線の強弱を調整。
配色は青とオレンジを基調に、
シンプルながらも鮮やかに映えるよう工夫しました。
こうした調整によって、原画の雰囲気を活かしながらも、
より完成度の高い作品に仕上げられたと思います。
デザインを気に入ってくださり、そして施術を任せてくださり
ありがとうございました。





