色んな絵のタッチ

色んな絵のタッチ

KANです。
今日のブログは、tattooデザインの様々なタッチについて。
お客さんのリクエストって、まさしく十人十色です。
リアルなものが好きだったり、ポップなものが好みだったり…。
ブラック&グレー(ぼかし)、カラー…。
例えば、鳥。

←この鳳凰は、リアルな雰囲気
を残したまま、全体的に彫り物
として見栄えが良いように
デフォルメ(変形)。
遠くからでも鳳凰として形が
はっきりわかるような配色や
翼の形を考えてデザイン
してあります。

←このイーグルは比較的リアル。
後ろの顔はほとんど筋彫りせず
ぼかしのみで仕上げてあります。
手前のイーグルは羽の陰影の
付け方が、実は通常と逆。
大きな顔をより印象的に
見せるよう、羽の先端に黒い部分がくるようにしてあります。

←これはtattooの王道、
アメリカントラディショナルな
鳥ですね☆
シンプルなライン取り&影つけ
が特徴です。
簡単そうなデザインですが、
実は一番手強い。。。
シンプルなぶん、一本一本のラインを効果的に描かないと
カッコ良くないのです。
デザイン的なごまかしが一切きかないので、技量が問われます(汗)
みなさんはどんなタッチが好みです?
「こんなデザインもいいな」「あれもい~んじゃね?」===
そんなことを考えている時はtattoo好きにとって至福の時間☆
それを形にするのが彫師の仕事です。
奇想天外なリクエスト、お待ちしています<(_ _)>
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*