秋のtattoo

秋のtattoo

ちひろです。
毎日のようにスタジオには、こだわりのTattooを求めてお客さんがいらっしゃいます。
こだわりのデザインが決まるまで、構想を温めてくるお客さんも多く、
何度も打ち合わせをして、納得のいくデザインが出来たときには、嬉しい気持ちになってしまいます。
こちらのTattooは8月にご来店くださったお客様が、
ご持参したステッカーデザインをそのままに、配色や文字など細かい部分にアレンジ☆
$ストローカータトゥーの舞台裏
さりげなくハイライトに白を使用して、
新品ピカピカ黄金の王冠には個人的なこだわりが。
ただ問題は
「中央のリボンの中の文字だけ決まらない」
という事でした。
1番目立つ大切な部分でもあるので、
じっくり考えてみては?
という事でここは空白のまま2ヶ月が経ちましたが、つい先日、
「とうとう決まった!!」
とのメールをいただいて、これから左右のバランスを見て描く所☆
本当の意味での完成を目前に張り切っています。
2ヶ月温めたメッセージ、バッチリ決めますよ☆
そしてそして
同じく夏場から打ち合わせしていたお客さんが今日は久々に来店されました。
1番に悩んでいた耳裏デザインが決まらず、
イメージが明確に決まっていた2番目候補デザインから仕上げたのですが、
「イメージが決まった!!」
と打ち合わせに来てくれたのです☆
施術中だったため、あまり長くお話出来なかったのですが、
素敵なtattooに仕上がる予感で一杯です。
ちょっとバタバタしていたため、
帰りのご挨拶が出来なかったのが残念、、、
と思っていたらカウンターに、こんなメモが☆
$ストローカータトゥーの舞台裏
自分がラフに使ったトレーシングペーパーの端にこっそり。
なんかちょっと地味にすごく嬉しくなってしまいました。
季節はすっかり秋一色ですが、
夏から打ち合わせしていたものが、成熟して形になっていくと、
打ち合わせを始めた暑い時期を思い出して、少しにんまりしてします。
こういう風に季節を感じるのも、彫師ならではかもしれないなぁと
しみじみしてしました。