王冠

王冠

ちひろです。
あれよあれよという間にもう12月間近ですね。
最近の私のマイブームは、寒い日にこそおでん。
近所のおでん屋さんでつくねにがんも、蛸足、牛筋などなど
ハフハフほおばっています。
冬の料理と言ってもかかせないのがビール。
(夏も同じ事を言っていた気がしますが)
私が行くお店では瓶ビールで出てきます。
キンキンに冷えた瓶ビールの王冠を我が手で
プシュ。
なんて
幸せのひと時です。
なーんて話はさて置き、
こちらは先日仕上がった王冠tattoo。

軟らかいトライバルを腰一面に広げて、
中央のモチーフ、王冠で高貴な印象に☆
王冠(おうかん)とは、君主(特に国王)が自らの権威を示すために頭にかぶる冠の事。
有名な王冠をあげると
ロンバルディアの鉄王冠
オーストリア帝国の皇帝冠
神聖ローマ帝国の皇帝冠
聖イシュトヴァーンの王冠、ハンガリー王国
ルイ15世の王冠
などがあげられます。
そんな様々な王冠をイメージさせるアウトラインが高貴な印象に仕立てあげるのかもしれませんね。