旅立ちの日。。。

旅立ちの日。。。

KANです。
夏のある日。
物腰の柔らかい方がスタジオにいらっしゃり、
背中に赤の鳳凰を彫りたいと。。。
大きなデザインの場合、その場で彫り出すことは
まずありません。
当然ながら、しっかり構図も練りたいし、
お客さんだって、どんな雰囲気になるのか
ラフデザインくらい見てから頼みたいと思うのです。
「自分のイメージではこんなタッチで、
こんなグラデーションが良いと思いますよ!」
といった提案から始めます。
人間的にも彫師としても、
お客さんにはまず納得していただけなければね(^∇^)

昨年8月にスタートし、
毎月かかさずご来店いただき、彫り進めてきた作品。
途中で青龍も追加することになり、
時間にしてトータル50時間以上。。。。
一生背負ってゆくものだから、手抜きはありえない。
だからこそ仕上がると、かなり感慨深いものがあります。
思い出深い作品がまたひとつ…。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆