びびっとtattoo

びびっとtattoo

ちひろです。
tattooのデザインを決めるときに、頭の中にはモヤッとイメージがあるのに、
近いデザインや写真がない無い場合って結構あります。
特にトライバルはイメージが伝えずらかったりしますよね^^
そんな時は、実際に絵を起こしながら打ち合わせをして、
ああでもない、こうでもないとか言いながら、最終的なデザインを一緒に決めていきます!
さて今回は、先日仕上がったトライバル
打ち合わせの時に、好みや漠然としたイメージを伺っていたのですが、
実際にラフ画をいくつか描いていただき、その中からイメージに一番近いものに
手を加えながら、デザインを決定しました。

言葉で表すのがちょっと難しいデザインですが、決め手は4つの3本のライン!
太陽ではなく、円形から流れるラインの感じ。
そんな雰囲気をラフ画から感じられました。
流れるライン、腕にバッチリと決まっています。
そしてこちらがクローバーtattoo
肩から脇にかけてシンプルにクルンとトライバル
打ち合わせ時、黒々しくないトライバルで全体的に明るいイメージになる様にとの事でしたので、
一緒に絵を起こしながらデザイン。
こちらの方も、「ちょっと描いてみても良いですか?」
とモヤモヤしたイメージを描いていただきました。

サイドにグリーンをちりばめて、少しPOPな感じで決まりです。
「ん~、なんとなく。。。」からびびっと「これだ!」
と形になった時って、たとえそれがtattooでなくったってスッキリして嬉しいですよね。
モヤモヤとしたイメージ、いつでもご相談ください☆
今回はモヤモヤから仕上がった、びびっとtattooのご紹介でしたm(_ _ )m