初めまして、シュンスケと申します!

初めまして、

シュンスケと申します(_ _)

 

昨年10月よりストローカーで、

アシスタント兼、

彫師見習いとして、

働かせていただいております。

 

初めてのブログで緊張しますが、

ストローカーの一員として、

働かせていただいているということを、

改めて実感でき、

身の引き締まる思いです(_ _)

 

今回は自分の思いと、

決意を綴りたいと思います。

 

現在19歳と、まだまだ小僧の自分ですが、

彫師になりたいと意識し始めたのは、

高校2年の春でした。

 

始めは単純に、

身体中にタトゥーを入れたい、

ただそれだけでした。

 

直感で決めた、

漠然とした気持ちではありましたが、

父に考えが甘いと叱られるたびに逆ギレし、毎日のように喧嘩したことを、覚えています(笑)

ですが、

父と言い争うたび気持ちは強くなっていき、

絵の練習を始めたり、

彫師になる方法を調べたりと、

口だけではなく、少しづつ行動できるようになっていきました。

 

また、自分の親や友達、先生など、

周りの人に思いを伝えていくたびに、

彫師という道は、

自分にとって、

より具体的なものとなっていきました。

 

自分は、地元が名古屋なので、

名古屋で見習いをさせていただくことも考えたのですが、

ゼロから道を切り開きたい

自分の力で夢をつかみたい

とゆう思いが強く、

他県のスタジオを探していました。

 

そんなとき、

ストローカーのブログに出会いました。

とても深く、

内容の濃いブログに心を打たれ、

ストローカーの作品や、

どんな人が働いているのか、

今までのブログなどを漁りました。

いろいろ調べていくうちに、

ストローカーの暖かさに惹かれ、

ここで働きたい!と、

強く思うようになっていました。

 

そんなある日、

見習い募集のブログが更新されました。

チャンスと思いつつも、

いざ夢を目の前にすると、

始めの一歩を踏み出すのは怖く、

なかなか踏み出せませんでした。

ですが、

そんなとき背中を押してくれたのも、

散々言い争った父でした。

 

『こんなチャンスねーぞ、やりたいなら今すぐ行動しろ』

 

この言葉がなければ、

今も名古屋のおウチでモジモジしていたことでしょう。

夢に向かって一歩踏み出すことはとても勇気がいりますが、

行動しなければ何も始まらないということを、強く刻み込まれました。

 

応援してくれる友達や、

周りの方々にとても感謝していますが、

やはり一番はここまで育ててくれた父です。

名古屋を旅立つ日に、

『育ててくれてありがとう』の言葉で泣かせてやりました^ ^

 

こんな経緯があり、

慣れない初めての一人暮らしをしながらも、

ストローカーに来て半年ほど。

少しは成長できたでしょうか、、、

うまくいかないことは多く、

怒られてしまうことも多いのですが、

本当にいい人ばかりで、

名古屋を飛び出したことを後悔したことは一度もありませんし、

ストローカーで働かせてもらえていることに

本当に感謝しています。

夜に掛け持ちさせていただいている、

バイト先の方々にもとても良くしていただいていて、

本当に、周りの人たちに感謝しています。

 

ありがとうございますm(_ _)m

 

応援してくれている方々の、

気持ちに応えられるように、

育ててくれる先輩方やKANさんに、

そして父に、

いつか恩返しができるように、

立派に成長し、大人になった自分の姿を見てもらうためにも、

気持ちを強く持って、

日々精進していきたいと思っています。

 

YOKOHAMA二十才まえ。

1997、、、

2017、、、

顔から味が滲み出る、深く渋い大人になれるよう努力します。

 

今回は自分の決意表明、、、卍

これからよろしくお願いしますm(_ _)m